プランの変更(登録時からの)

プラン変更する場合

プレイオ”アプリもしくは、マイページに IDとパスワードで ログインして、
メニューの プラン変更から 行います。

 

 


翌月の一日から、このメニュー内に、
MNP番号の取得番号を 提出する項目が、表示されます。

 

MNP番号を取得します。
発行当日は、残り15日の日数です。

 

残り11日までが、登録できる条件ですので、
一日に“プレイオ”アプリで、この番号を提出(登録)すると、
翌日以降から確認からの準備をして、発送してくれます。

 

メールにて 発送連絡が一週間程で、朝一番に届くでしょう。
配送状況確認できますので、配送業者への連絡もできます。

 

有効化ボタンが、アプリの最初の画面に表示されますので、
その月の15日までに、行って下さい。

 

今まで使用していたSIMは、壊れない様に、
追跡できるレターパックプラスで 返送をお願いします。

音声SIMへ変更する場合(データSIMから)

音声SIMへ プラン変更する場合、
APN設定は、できているので、
有効化ボタンを 押せる時間帯までの間に、
アクティベートしますかの表示は、無視してください。

 

有効化ボタンをタップして、承諾☑されれば、
メールで、案内が届きます。

 

その後、デバイス端末を再起動すれば、いち早く
確認できます。

 

アプリも、以前のログインIDから、変更になります。
ですので、早く確認するには、
一度、プレイオアプリを削除して、再起動し、
最新のアプリをダウンロードから、ログインします。

引落クレジット番号を変更する

⇒ 引落クレジット番号の変更

Webサイトマイページにログイン(アプリでも大丈夫)して、
メニューの ご契約内容から、

カード情報を入力して変更した反映は、おおむね翌日です。
ですが、翌月からの適用になります。

決済タブを まず タップしてください。最後に 変更ボタンをタップして完了です。