お知らせ-24.12_より

年末年始に スマホ画像や思い出の動画を クラウドへ

⇒ 2024年 12月15日

スマホで撮った画像をクラウドに保存できるサービスは、超お薦(すす)めです。
クラウド上に保存した段階の画像は、きれいな状態のまま、容量無制限です

スマホのストレージ空き容量が、少なくなる心配や
大切な写真や動画を探す手間や紛失したりしません。

 

DVDに保存している動画も PCを介して思い出や証拠を
安心して残しておける優れものです。

 

月ごとの契約の スマホケアサービスは、
日割り計算でないので ご注意下さい。

 

只、劣化し始めるであろう大切な画像を そうなる前に
休日を利用して 保存してみてはいかがでしょうか。

 

LP(エルピー)モバイルへの乗り換えは、とても簡単です。

 

今だけ!【Amazonギフトカード】プレゼントキャンペーン実施中!
更に、紹介チケット(最大3か月分のプラン料が無料)も併用されるとお得です。
ご連絡頂ければ、販売店から送らせて頂きます。

年末年始 休日カレンダーにより、お早めにご登録下さい。

コールセンターの障害で 復旧を早急に 対応させて頂きました<(_ _)>

⇒ 2024年 12月13日

平素よりLPモバイルのお客様には、
ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。
本日2024年12月13日15時頃より
LPモバイルの 電話コールセンターで システム障害が、発生しました。

 

乗換えキャンペーンスマホケア等で お問い合わせを頂いた 多くの皆様には、
 繋がらない事象となり 貴重なお時間におかれまして、
多大なるご迷惑をお掛けしました、大変申し訳ありませんでした。

 

早急に対応させて頂き、原因の確認と、復旧を完了致しております。
通常通り お問い合わせに誠心誠意ご対応させて頂きます。

 

対応時間以外でも、メールのお問合せ窓口もご用意しておりますので、
お急ぎの方は、ご連絡を頂けますと幸いです。

 

この度はご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
再発防止に 全力で努めさせて頂きますので、
何卒 ご容赦賜ります様、お願い申し上げます。

新サービス「スマホケア」がリリース

⇒ 2024年 12月08日

 


新サービス「スマホケア」がリリースとなりました。

 

サービス概要の他、ご契約手順に関する資料や注意事項等をご案内いたします。

 

■リリース日
12月8日(日) 15:00~

 

■お客様の申込方法
・既契約者がマイページからお申込
・SIM契約と一緒にお申込(オプションにてご選択)
・SIM契約無し単体導線URLからのお申込

 

契約方法および注意事項を記載した資料「スマホケア」をお送りいたしますので、
必ずご確認をお願いいたします。

 

スマホケアについてご覧ください
以下から抜粋させて頂きました。

 

▽[スマホケア]サービス概要と手順
https://ag.zeromobile.co.jp/doc/care/retailer_information.pdf

 

▽安心データプラスマニュアル
https://plaio.jp/doc/care/guidance_aosbox.pdf

 

▽セキュリティプラスマニュアル
https://plaio.jp/doc/care/guidance_mcafee.pdf

 

 

 

 

ご契約いただく際は、保険の免責期間や支払い回数等、事前にご案内をお願いいたします。

 

また「セキュリティ」「バックアップ」については申込後、アプリのインストール等が必要となります。
お客様にはメールに届く案内に沿ってお手続きいただきますようご案内をお願いいたします。

年末年始に 各サービスの休業を お知らせします

⇒ 2024年 12月07日

平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

下記の年末年始は、 誠に勝手ではございますが、
お休みとさせて頂きます。
その期間中に 頂きましたお問合せ等は、
年始の営業開始より 順次対応させて頂きます。

年末年始 日程カレンダー

 

マイページに ログインして、
スケジュール表下の 注意事項(※)も併せて
詳細を ご一読頂きます様 お願い致します

 

前年度以前とは、それぞれの部門の休業期間が、異なります。
ご確認して頂きたいと思います。
ですので、お早めにご登録されるのを推奨させて頂きます。

 

お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、
何卒ご理解とご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

 

⇒ 2024年 12月17日

引き続きまして、年末年始の休業の詳細を記載させて頂きます。

LPモバイル窓口

誠に勝手ながら、LPモバイルでは、
年末年始の 窓口受付を休止させて頂くのは、
2024年12月28 日(金)17時より 2025年1月日(金)迄です。
新年は1月日(土)より営業を 再開致します。

 

期間中のご不便をお詫び申し上げるとともに、
ご理解ご了承のほどを心よりお願い申し上げます。

 

お問い合わせについて 28日分は、年始になるかもしれません。
休業期間中に頂いた内容は、1月4日(土)の営業再開後、
順次ご返信させていただきます。そのページへ直行便をご活用下さい。

 

WiMAXと スマホケア

WiMAX 並びに
スマホケア(保険・写真等の保存クラウド・セキュリティ)
窓口共に休業期間は、
2024/12/28(日)17:00~2025/1/(金)
新規申し込みにつきましては、休業なしで受付させて頂きます。
※保険金の請求は、2024/12/28~25/1/3まで停止、1/4から順次対応して参ります。
PLAIOサービス サポートセンターは、(土)からご対応させて頂きます。

Mail: support@plaio.jpのメールでのお問合せにつきましても

 

順次ご返信致します。
受付時間: 10:00~13:00、14:00~17:00です。

 

年末年始の SIM発行受付について

ご登録は、年中無休でお受けさせて頂いております。

・新規SIMでご契約の場合は、
 物理SIMeSIMともに【12月28日(木) 16時59分】まで
 【12月28日(木) 17時00分】から【1月日(金) 】迄 お休みさせて頂きます。
※12/28 17:00以降の本人確認・お支払いについては、年始より順次対応させて頂きます。

 

お使いの 電話番号の引継ぎにおいて

<ワンストップ方式>

MNPワンストップ方式でのご契約は、
2024/12/25(水)~2025/1/(土)
MNP(のりかえで ご契約の場合は、
 物理SIMは、12月日(火)から、1月日(土)迄です。
※12/25 00:00以降の本人確認・お支払いについては、年始より順次対応です。

<ツーストップ方式>
・SIMカード(物理SIM)

2024/12/26(木)~2025/1/(土)
※12/25 17:00以降の本人確認・お支払いについては、年始より順次対応

 

※MNPでご契約の場合、上記の期限を過ぎると契約画面(マイページ)より
MNP予約番号の提出ができなくなります。(ご契約手続きは可能)
以降は、従来のツーストップ方式にて、
冒頭に記載の各期限まで 通常通りご対応いただけます。

 

※尚、MNPでご契約の場合、上記期限を過ぎると契約画面(マイページ)より
MNP予約番号の提出ができなくなります。(契約手続きは可能)

・eSIM

2024/12/29(日)~2025/1/(土)
※12/28 17:00以降の本人確認・お支払いについては、年始より順次対応です。

 

SIMの 再発行

<SIM再発行>
2024/12/27(金)~2025/1/(土)
※12/26 7:59まで受け付け
※eSIM → SIMカードへの変更も含みます。

 

尚、その他のサービスについては通常通りお受付しております。
本人確認やお支払いについては、誤りがあった場合、
上記通りのご対応をいたしかねます。

 

≪その他注意事項≫

・発送休止期間も”SIMの有効化”作業は通常通り可能でございます。

 

・紛失、悪用防止等の理由によるSIMカードの回線停止/再開は、
総合問い合わせ窓口の営業時間【2024/12/28(土) 17:00まで】可能でございます。

 

・SIM発送休止期間中のご契約や本人確認書類の不備等で、
SIMカードの発送がされない場合でも、申し込み月の料金(日割り)は、
初回決済完了日より 発生いたしますのでご了承ください。

 

・気候変動により、発送に遅れが生じる可能性もございます。
何卒ご了承くださいませ。

 

お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

年末年始の予告をさせて頂き、お早めのご登録を...

⇒ 2024年 12月03日

年末の休日のご案内は、7日に予定しております。
昨年一昨年の を参考に、早めのご登録で、クリスマスやお正月を
快適な通信環境でお楽しみ下さい。