

解約した方が、再度 ご登録される際、販売店の招待リンクからの申込手続きに限り、
新規登録となり、解約に対してのペナルティはございません。
対象のキャンペーンも 通常通り適用となります。
もし、退会される場合には、違約金は必要となる場合があります。詳細もご承知おきください。
LPモバイルは、お客様へ喜んで頂ける様、
日々進化しておりますので、再び登録されるのを お待ちしております。
LPモバイル側で MNP予約番号の発行をしてください。
MNP予約番号の発行予約は、WEBマイページより
マイページ>メニュー>ご契約内容>
から、退会をご希望の場合はこちら>
MNPありで退会>MNP予約
で ご申請頂きます様、お願い致します。
お申込みから1営業日程を目安にマイページより
MNP予約番号をご確認いただけます。
WEBマイページへログイン≫
メニュー≫ご契約内容≫解約をご希望の場合はこちら
≫「MNPありで解約」を選択≫「解約申請」ボタンをタップします。
なお、MNP予約番号の発行・転出(他社へ乗り換え)ができない主な原因としては、
お支払い状況については、一度ご確認頂きます様、お願い致します。
・未払いがある
・支払状況の反映が正常にされていない
上記内容でも問題が解決されない場合は、
総合窓口まで メールもしくは電話にて
氏名・電話番号・会員IDと共にご連絡をお願いいたします。
▼総合窓口メールアドレス▼
contact@zeromobile.co.jp
Q.違約金について教えてください
違約金は、プラン申込月から12ヶ月以内にご解約された場合、
解約月のプラン料金に準じた違約金が発生いたします。
例:音声20GBでご契約の場合、2,728円を違約金としてご請求いたします。
2022年11月利用開始(初回決済完了)の場合
2023年11月以降にご解約の場合、違約金は発生いたしません。
マイページ>メニュー>ご契約内容>
退会をご希望の場合はこちら>MNPなしで退会>退会申請
MNPなしでの退会をされる場合は、
お申込み月の末日を以て退会完了となります。
よろしくお願い致します。
https://00m.in/E3FEQ
また、弊社SIMについては貸与品の為、
退会完了次第以下手順にてSIMカードを
LPモバイルへ ご返却頂きます様、お願い致します。
※上記URLの書類を印刷し、SIMカードと同封の上、
お客様の送料負担でご返送下さい。
①現在音声SIMをご利用のお客様は、下記手順にて通常プラン⇔Zプランのプラン変更が可能です。
また、Zプランをご利用中のお客様は、他のZプランへの変更も可能です。
【Zプランのお申し込み方法】
1. マイページ メニュー「プラン変更」を開く
2. プラン変更の画面にて「Zプランへの変更」を選択する
3. ご希望のZプランを選択する
4.「Zプランへの変更の申請を行う」を押す
5. 表示される内容に問題がなければ「手続きを進める」を押す
▼マイページはこちら▼
https://ag.zeromobile.co.jp/
適応時期:翌月1日00:00
申請期限:毎月末18:59まで
※プラン変更申請のキャンセル、またその後の再申請も月末18:59までにお願いいたします。
※かけ放題セットのZプランへ変更する場合は、自動的にご利用中のかけ放題から移行しますので、
かけ放題オプションの解除申請は必要ございません。
※Zプラン(かけ放題セット)の適用前にオプションのかけ放題を解除申請されますと、
変更後のプランが適用された際にかけ放題がご利用になれませんのでご注意ください。
なお、詳細な申請手順は下記からもご確認いただけます。
▼【Zプラン】通常プラン⇔Zプランの変更方法を教えてください▼
https://ag.zeromobile.co.jp/inquiry/list/795
②解約をご希望の場合は以下内容をご一読いただき、
解約申請を行っていただきますようお願い申し上げます。
また、販売店のお客様が解約される場合は総務省への業務廃止届書の提出が必要でございます。
媒介等の業務廃止届出書を、居住地を管轄する総合通信局に郵送をお願いいたします。
-------------------------------------------------
違約金は、プラン申込月から12ヶ月以内にご解約された場合、
解約月のプラン料金に準じた違約金が発生いたします。
例:音声20GBでご契約の場合、2,728円を違約金としてご請求いたします。
*新プランには、その料金に準じます。
2022年11月利用開始(初回決済完了)の場合
2023年11月以降にご解約の場合、違約金は発生いたしません。
解約の翌月にご請求がございます。
クレジットカード決済の方の場合、プラン料金などはご利用の翌月にご請求しており、
通話料金などは翌々月にご請求しておりますので、解約後でもお支払いが必要となっております。
また、SIMの解約は申請された月末日に確定となりますので、
当月の解約をご希望の場合は当月末日までに解約をご申請ください。


■解約手順について
【解約申請(MNP転出あり)】
マイページ>メニュー>ご契約内容>解約をご希望の場合はこちら>MNPありで解約を選択>MNP予約
MNPありで解約をご希望の場合は、お申込みから早くて2時間~3時間で長くとも1営業日程を目安に、
マイページよりMNP予約番号をご確認いただけるようになり、メールでも同様の内容をご案内いたします。
※MNP転出を完了されない場合、解約処理は完了いたしませんのでご留意くださいませ。
※MNP予約番号の発行が可能な音声SIMの場合のみこちらをご選択が可能でございます。
※MNPワンストップを利用し他社へ乗り換えをご希望の場合、事前の解約申請はご不要でございます。
乗り換え先のMNPワンストップの手続き方法に従いご契約ください。
【解約申請(MNP転出なし)】
マイページ>メニュー>ご契約内容>解約をご希望の場合はこちら>MNPなしで解約を選択>解約申請
MNPなしで解約をされる場合は、お申込み月の末日を以て解約完了となります。
▼マイページはこちら▼
https://ag.zeromobile.co.jp/
また、弊社のSIMカードについては貸与品のため、
解約完了次第に以下のSIMカード返却書類を同封し弊社へご返却いただきますようお願いいたします。
▼SIMカード返却書類▼
https://ag.zeromobile.co.jp/doc/lpmobile/doc_sim_return.pdf
※上記URLの書類を印刷し、SIMカードと同封の上、お客様の送料負担でご返送くださいませ。
解約処理に関しましては、1日~末日 23:59までに解約申請された方は、
月末日に解約処理を行っておりますためご了承くださいませ。
-------------------------------------------------
■総務省への業務廃止届出書について
▼総務省へ提出用
https://ag.zeromobile.co.jp/doc/doc_mic_close_form.pdf
『廃止したい業務』の欄に《全ての電気通信事業の停止》とご記載くださいませ。
詳しくはこちらのサイトをご参照ください。
▼業務廃止届け(業務休止/廃止届出書)は何を記載すれば良いですか?
https://ag.zeromobile.co.jp/inquiry/list/138
ご不明な点がございましたら、お住まいの地域を管轄する総合通信局等に
ご連絡いただきますようお願いいたします。
▼総合通信局等の問い合わせ一覧(下記総務省HPをご確認ください)
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/135414.html
【変更届出】が必要
・住所が変わった ・電話番号・メールアドレスが変わった
・氏名が変わった ・活動内容(「訪問販売」「通信販売」「再委託」など)を変えたい なども同様です。
▼『変更届出』申請について(書面)
https://ag.zeromobile.co.jp/inquiry/list/130
▼『変更届出』申請について(インターネット)
https://ag.zeromobile.co.jp/inquiry/list/266