販売店からユーザーへの切り替えは、ご申請された翌月1日に適用されます。
媒介等の業務廃止届出書のご提出は、必須です。
後日、総務省からのペナルティとして、必要な手続きが、待っています。
また、お支払いが、二か月の延滞で、
退会になってしまいます。
2023年6月26日14:00より、
「販売店からお客様への変更」を希望される方の申請方法について、
システムを更新いたします。
指定フォームでのご申請から、マイページ上で申請手続きいただける形となります。
変更の申請、及び申請当月内であればご自身でキャンセルも可能となりました。
申請方法について、詳しくは下記QAに掲載しております。
Q.販売店からお客様への変更は可能ですか?
https://ag.zeromobile.co.jp/inquiry/list/334
マイページにログインしてご確認下さい。
詳細は、下記をごらんください。
■販売店からユーザーへの変更方法
販売店からユーザーへの変更希望の場合は、
月末日23時59分59秒までにマイページよりご申請をお願いいたします。
ご申請をいただいた月の翌月1日よりお客様契約となります。
また、申請した月内であれば、マイページ内にて申請のキャンセルが行えます。
キャンセルする場合は申請画面より「切り替えキャンセル」を行ってください。
申請時、キャンセル時には、受付完了メールをお送りいたしますので、ご確認くださいませ。
<申請方法>
マイページ→メニュー→ご契約内容→販売店からお客様へ切り替え希望はこちら
→切り替え理由を選択
→「販売店からお客様へ切り替え」ボタンを押す
→「確認画面の表示」を確認
→「申請する」ボタンを押す
<申請キャンセル方法>
マイページ→メニュー→ご契約内容→販売店からお客様へ切り替え希望はこちら
→「切り替えキャンセル」ボタンを押す
→「確認画面の表示」を確認
→「はい」ボタンを押す
詳しくはこちらをご確認くださいませ。
▼販売店からお客様への変更は可能ですか?▼
https://ag.zeromobile.co.jp/inquiry/list/335
なお、販売店からユーザーへ変更する場合は、総務省への業務廃止届書の提出が必要でございます。
媒介等の業務廃止届出書を、居住地を管轄する総合通信局に郵送をお願いいたします。
▼総務省へ提出用▼
https://ag.zeromobile.co.jp/doc/doc_mic_close_form.pdf
※『廃止したい業務』の欄に《全ての電気通信事業の停止》とご記載くださいませ。
詳しくはこちらのサイトをご参照ください。
▼業務廃止届け(業務休止/廃止届書)は何を記載すれば良いですか?▼
https://ag.zeromobile.co.jp/inquiry/list/138
ご不明な点がございましたら、
お住まいの地域を管轄する総合通信局等にご連絡いただきますようお願いいたします。
▼総合通信局等の問い合わせ一覧(下記総務省HPをご確認ください)▼
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/135414.html
大変恐れ入りますが、PLAIO トラベルが付属しております販売店契約のため、
PLAIO トラベルが自動的に解約となりますこと何卒ご了承くださいませ。
※この場合の違約金の発生はございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
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