お知らせ-25.12-2より

最新情報を随時掲載し、お客様にとって 有効にご活用頂ける様 努めて参ります。

🎍 年末年始の各種手続き・サポートに関するご案内

⇒ 2025年 12月15日


📢 年末年始における手続き・サポートのご案内
日頃より ご利用頂いている皆さまへ 感謝の気持ちを込めて 例年通りお伝えします。
 年末年始期間中は、以下の通り 一部対応のお休みで、お手数をおかけいたします。 予めご了承ください。

LPモバイルご利用のお客様は、マイページにログインして 詳細をご覧ください。


年末年始の休業・各種手続きについてのご案内
🛑 休業期間
2025年12月30日()~ 2026年1月日(


▶️ 営業再開
2026年1月日(月) 午前10時より


休業期間中に頂いたお問い合わせには、営業再開後 順次万全を期して ご対応させて頂きます。
お待ち頂く事となりますが、ご理解頂けますと幸いです。


📦 SIMカード・各種発行について
🚚 SIMカード発送
2025年12月27日()~ 2026年1月日() 休止
※2025年12月25日(16:59までに
本人確認・決済が完了した場合は、年内発送いたします。


※持ち戻り再配送の受付は、
2025年12月25日(21:00 ~ 2026年1月日()終日 休止


📲 eSIM発行
2025年12月29日(月)17:00 ~ 2026年1月日(月)9:59 休止


🔁 MNP提出
2025年12月22日(17:00 ~ 2026年1月日(終日 休止


ワンストップ方式
2025年12月19日()までご利用可能です。
以降はツーストップ方式をご利用ください。


♻️ SIMカード再発行申請
2025年12月24日(8:00 ~ 2026年1月日(8:59 休止


⚙️ eSIM再発行/各種オプション申請
通常通り ご利用頂けます。



ℹ️ その他のご注意事項
休業期間中も SIM有効化は、通常通り ご利用可能です。


紛失・悪用防止等による回線停止/再開は、
お問い合わせ窓口の営業時間内(12月2917:00まで)において 対応可能です。


本人確認・お支払いの不備が、あった場合において、
SIMカード/eSIMの発送・発行を 行えませんので ご理解下さい。


休業期間中に不備が判明した場合でも、利用料金は初回決済日より発生いたします。
予め ご理解を 賜ります様 お願い申し上げます。


天候や配送業者の状況によっては、お届け迄に お時間を頂く場合、ご了承ください。



📱 その他サービスについて
👉 スマホケア・PLAIO WiMAX などの休業期間は、
マイページ内「申込み系広告」ページにて ご案内しております。

ガチャボタン再開に向けて、ただいまアップデート中!

⇒ 2025年 12月13日

PLAIOアプリの急遽アップデート作業につきましては、
現在進行中のため、あえてガチャボタンを外している状態となっております。


ご利用の大切なお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。


これは、近く予定されているショッピングモール展開や、
オリジナル端末(CM視聴用スマートフォン)を見据え、
サービス全体の最適化を進める対応措置ではないかと考えられます。


ガチャ機能を外すことで、より多くのユーザー様にCM視聴リワードをご利用頂ける様、
動作環境やシステムの柔軟性・公平性を配慮して 整えているものと思われます。


リワードCMのランプが明るく点灯していない場合に ガチャボタンの出現

下側に〇ボタンが、もう一つのリワードCMボタンです。
それが、ガチャボタンとして表示・機能する仕様で 対応させて頂いております。


なお、ポイントやギガ容量の獲得につきましては、これまでと同様にご利用いただけます。
お手数をおかけいたしますが、そちらのボタンにてご対応いただけますと幸いです。


一定期間、ご不便をおかけいたしますが、今後さらに楽しく、安心して
ご利用頂ける環境を 整えていくものと考えられます。
再開を含めて、より充実させて行く機能を 楽しみに お待ち頂ければ幸いです。


LPモバイルは、より多くのお客様に より良いサービスをお届けする
スマホ通信量0円への挑戦を 続けています
ですので、キャンペーンや三か月チケットなどをご活用して、乗換をお奨めしています。