最新情報を随時掲載し、お客様にとって 有効にご活用頂ける様 努めて参ります。
⇒ 2025年 12月15日
📢 年末年始における手続き・サポートのご案内
日頃より ご利用頂いている皆さまへ 感謝の気持ちを込めて 例年通りお伝えします。
年末年始期間中は、以下の通り 一部対応のお休みで、お手数をおかけいたします。 予めご了承ください。
LPモバイルご利用のお客様は、マイページにログインして 詳細をご覧ください。
年末年始の休業・各種手続きについてのご案内
🛑 休業期間
2025年12月30日(火)~ 2026年1月4日(月)
▶️ 営業再開
2026年1月5日(月) 午前10時より
※休業期間中に頂いたお問い合わせには、営業再開後 順次万全を期して ご対応させて頂きます。
お待ち頂く事となりますが、ご理解頂けますと幸いです。
📦 SIMカード・各種発行について
🚚 SIMカード発送
2025年12月27日(土)~ 2026年1月5日(月) 休止
※2025年12月25日(木)16:59までに
本人確認・決済が完了した場合は、年内発送いたします。
※持ち戻り再配送の受付は、
2025年12月25日(木)21:00 ~ 2026年1月4日(日)終日 休止
📲 eSIM発行
2025年12月29日(月)17:00 ~ 2026年1月5日(月)9:59 休止
🔁 MNP提出
2025年12月22日(月)17:00 ~ 2026年1月4日(日)終日 休止
※ワンストップ方式は
2025年12月19日(金)までご利用可能です。
以降はツーストップ方式をご利用ください。
♻️ SIMカード再発行申請
2025年12月24日(水)8:00 ~ 2026年1月4日(日)8:59 休止
⚙️ eSIM再発行/各種オプション申請
通常通り ご利用頂けます。
ℹ️ その他のご注意事項
休業期間中も SIM有効化は、通常通り ご利用可能です。
紛失・悪用防止等による回線停止/再開は、
お問い合わせ窓口の営業時間内(12月29日 17:00まで)において 対応可能です。
本人確認・お支払いの不備が、あった場合において、
SIMカード/eSIMの発送・発行を 行えませんので ご理解下さい。
休業期間中に不備が判明した場合でも、利用料金は初回決済日より発生いたします。
予め ご理解を 賜ります様 お願い申し上げます。
天候や配送業者の状況によっては、お届け迄に お時間を頂く場合、ご了承ください。
📱 その他サービスについて
👉 スマホケア・PLAIO WiMAX などの休業期間は、
マイページ内「申込み系広告」ページにて ご案内しております。
⇒ 2025年 12月13日
PLAIOアプリの急遽アップデート作業につきましては、
現在進行中のため、あえてガチャボタンを外している状態となっております。
ご利用の大切なお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
これは、近く予定されているショッピングモール展開や、
オリジナル端末(CM視聴用スマートフォン)を見据え、
サービス全体の最適化を進める対応措置ではないかと考えられます。
ガチャ機能を外すことで、より多くのユーザー様にCM視聴リワードをご利用頂ける様、
動作環境やシステムの柔軟性・公平性を配慮して 整えているものと思われます。
下側に〇ボタンが、もう一つのリワードCMボタンです。
それが、ガチャボタンとして表示・機能する仕様で 対応させて頂いております。
なお、ポイントやギガ容量の獲得につきましては、これまでと同様にご利用いただけます。
お手数をおかけいたしますが、そちらのボタンにてご対応いただけますと幸いです。
![]() |
![]() |
一定期間、ご不便をおかけいたしますが、今後さらに楽しく、安心して
ご利用頂ける環境を 整えていくものと考えられます。
再開を含めて、より充実させて行く機能を 楽しみに お待ち頂ければ幸いです。
LPモバイルは、より多くのお客様に より良いサービスをお届けする
スマホ通信量0円への挑戦を 続けています。
ですので、キャンペーンや三か月チケットなどをご活用して、乗換をお奨めしています。