スマホケア登録後 数分で届く案内メールでは、
ご選択頂いたプランだけでなく、スマホケアに関して
全てのアプリをダウンロードするリンクを 記載しております。
大切な【スマホケア ライセンスキー】は、必ず、
安全な保管をして、いずれ先の話ですが、
相続において、管理される事をお薦めします。
お手数ではございますが、
ご自身が選択されたプランで ご利用されるアプリのみ、
インストールして ご利用ください。
ココからダウンロードするのが、便利です。
復元(端末の機種変などで)
パスワードを強化したり、頻度の変更をお願いします。
今後の存続には、どうしても必要不可欠ですので、パスワードの変更は、
管理体制を、きっちりとしていく為に、随時そのファイルの更新をお願いします。
バックアップ時に画像に合わせて自動タグ付け。
対象枚数によって タグの強弱(字の大きさ)を
付けることにより、視認性、検索性も向上。
アプリを開いてログイン( PC等、WEB画面でログイン )したら、
ホームになっている確認をしておきます。
バックアップをしてなければ、済ませておいて、
左上の三本線のメニューをタップします。
はじめにの画面は、今後表示しないに☑して閉じます。
*ブラウザやスマホの履歴を削除すれば、再度表示してくれます。
ホームのフォルダーに スマホのアプリからのみ同期されたフォルダは、
内部ストレージの中の画像/写真内にありますが、一覧表示されています。
フォルダ毎まず、クラウドドライブへコピーさせて、整理整頓できる。完了後削除しておけば
クラウドドライブで 快適に閲覧できます。
ファイルを選択して 移動させたい場合は、✅をいれて、コピーもしくは移動すれば大丈夫です。
名前を変えるなりして、ファイルを整理整頓できます。
右クリックでのコピーは、複製だけで、貼り付けはできません。
また、AOSBOXの機種変更に関しましては、以下の手順にてお願いいたします。
AOSBOXの機種変更方法
①古い端末にインストールされている「AOSBOX Home」アプリをアンインストールします。
②新しい端末でGoogle Playストア、または App Storeで「AOSBOX Home」と検索し、
「AOSBOX Home」アプリをインストールしてください。
③インストールした「AOSBOX Home」アプリを開き、
登録済みのメールアドレス、パスワードを入力し、ログインしてください。
④端末の選択画面で[端末の置き換え]ボタンをタップしてください。
⑤端末の一覧が表示されますので、置き換える端末を選択してください。
⑥確認画面が表示されます。確認のうえ、[OK]ボタンをタップしてください。
⑦バックアップ再開が行われます。
⑧バックアップしたいデータを選択、「保存」をタップします。
ホーム画面に遷移後、バックアップが開始されます。