お知らせ-23.12より

お知らせ-23.12より

行政処分終了と、年末年始の受付を 再確認についてのお知らせ。

⇒ 2023年 12月20日

 

年末年始休日において、

  1. LPモバイル
  2.  PLAIO WiMAX

の受付日時が、多少変更になっています。
再度ご確認ください。

 

⇒ 2023年 12月29日

LPモバイルは、2023年12月29日をもちまして、消費者庁による
連鎖販売取引に関する行政処分(業務の一部停止命令および改善指示)
期間を 終了致しました。

 

改めまして、上記処分に伴い、関係者の皆様に多大なるご心配と
ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

上記処分を受けるに至ったことを厳粛に受け止めるとともに、
コンプライアンス遵守の強化、並びに業務改善と再発防止策の徹底に
真摯に取り組んでまいりました。

 

弊社販売店の皆様、弊社をご利用頂いておりますお客様、
その他弊社を応援していただいた皆様に対しても、
今後より一層の信頼を頂ける様、引き続きコンプライアンス遵守と
健全な事業経営に 誠心誠意努めてまいります。

 

なお、弊社は2022年8月31日を以て、自ら連鎖販売取引を終了しております。
本処分期間が、終了とはなりましたが、
今後も二度と 連鎖販売取引を行う予定はございません。

 

今後とも変わらずLP Mobileをお引き立てくださいますよう、
心よりお願い申し上げます。

PLAIO WiMAXの 年末年始の休日期間

⇒ 2023年 12月05日

 

年末年始休日において、 PLAIO WiMAXの受付を 下記の通り、
■ 2023/12/26 ()17:00~2024/1/3 23:59
この期間に 以下の受付を

お休みさせて頂きますので
お申込み頂く事が、できません。
ご了承くださいませ。
LPモバイルの年末年始のお休みについて

<<ご注意>>

・12/28 17時までに 新規申込された場合は、年内に発送します。
<配送状況により 年明けになる場合もあります。>
・この期間中にWiMAX端末が届いた場合でも、通常通りご使用開始できます。
・SIM既契約者の方が、WiMAXを申し込まれた際、
 SIMでの本人確認が完了していない、もしくは未払いが発生している場合、
 WiMAX端末の発送は行われません。
本人確認完了後 もしくは、 未払い分のお支払い完了後に発送となり、
配送スケジュールに ズレを生じるかもしれません。
・初期契約解除は、上記期間中でも申請できます。
 その場合、1/4以降に順次対応させて頂き、
 お客様が申請された日に遡って 初期契約解除を適用致します。

 

<PLAIO WiMAXに関する お問い合わせ窓口です。
年末年始の休日> support@plaio.jp

年末年始の 休日のお知らせから、お早めに ご登録を!

⇒ 2023年 12月03日

 

年末年始で 受付の休止は、28日(木)17時からです。
WiMAXの受付は、2日、お早めに ご登録をお願い致します。

総合問い合わせ窓口」と「コールセンターの開始は、

2024年1月日(木)午前10時からです。

 

お問い合わせについて 28日分は、年始になるかもしれません。
休業期間中に頂いた内容は、1月4日の営業再開後、
順次ご返信させていただきます。そのページへ直行便をご活用下さい。

<年末のSIM発行受付について>
・新規SIMでご契約の場合は、
 物理SIM・eSIMともに【12月28日(木) 16時59分】まで

 

お使いの電話番号の引継ぎにおいて、

新規SIMでご契約の場合は、
 物理SIMは【12月2日(火) 16時59分】まで
 eSIMは【12月2日(木) 16時59分】まで

 

MNP(のりかえで ご契約の場合は、
 物理SIMは【12月2日(日) 16時59分】迄、
 eSIMは【12月2日(木) 16時59分】迄です。

 

MNPワンストップ方式でのご契約は、
年内は【12月2日(土) 23時59分】までです。
ご注意下さいます様、お願い申し上げます!

 

以降は、従来のツーストップ方式にて、
冒頭に記載の各期限まで 通常通りご対応いただけます。

 

※尚、MNPでご契約の場合、上記期限を過ぎると契約画面(マイページ)より
MNP予約番号の提出ができなくなります。(契約手続きは可能)

 

■新規SIMの発送・発行について
2023年12月28日(木)17:00を過ぎて
決済及び本人確認が完了した場合、
物理SIM・eSIMともに 2024年1月4日(木)より
順次発送・発行再開となります。

 

■MNP(のりかえ)SIMの発送・発行について
物理SIMでのご契約は2023年12月25日(月) 17:00、
eSIMでのご契約は28日(木) 17:00を過ぎて
決済及び本人確認が完了した場合、
同じく2024年1月4日(木)より
順次発送・発行再開となります。

 

※MNP予約番号提出とワンストップ方式でのご契約受付再開は、
2024年1月4日(木)0:00からとなります。

 

※提出いただいたMNP予約番号と本人確認書類に誤りがあった場合、
MNP予約番号の有効期限内にSIMがお手元に届かない可能性がございます。
※発送休止期間も”SIMの有効化”作業は通常通り可能です。
(毎日9:00~19:30)

 

■その他、SIMカード再発行について
年末のSIMカード再発行受付は、
【2023年12月26日(火)07:59まで】です。

 

以降は、WEBマイページにてSIMカード再発行の申請ができなくなり、
こちらも2024年1月4日(木)0:00より受付再開となります。

 

※紛失、悪用防止等の理由によるSIMカードの回線停止/再開は、
総合問い合わせ窓口の営業時間に可能でございます。

 

本人確認書類の不備やMNP予約番号のエラーなどで、
まだお手元にSIMカードが届いていないお客様は、
上記期限までにお早めにお手続きをお願いいたします。

 

≪その他注意事項≫
・SIM発送休止期間中も、
お客様契約の手続きを進めていただくことは可能ですが、
SIMカードの発送は上記日程での対応となります。

 

・SIM発送休止期間中のご契約や本人確認書類の不備等で、
SIMカードの発送がされない場合でも、申し込み月の料金(日割り)は
初回決済完了日より 発生いたしますのでご了承ください。
・気候変動により、発送に遅れが、生じる可能性もございます。
何卒 ご了承くださいませ。

 

・マイページに、ログインして、
スケジュール表下の 注意事項(※)も併せて
ご一読いただきます様 お願い致します。

 

お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ウインター キャンペーン乗り換えで 5,000 point

⇒ 2023年 12月01日

 

ウインターキャンペーンが、実施されます。
12月ご契約された方のみの限定で
以下のポイントを プレゼントしてくれます。

 

1つ契約された場合につき、
  • MNP(乗り換え)の場合、5,000ポイント
  • 新規の場合、2,000ポイント

※1p=1円として、携帯利用料などのお支払いに充当できます。

 

■注意点
ポイントの付与は、SIM契約から 2ヶ月間継続した後、
期日内に お支払いの完了した時点になります。
※キャンペーンでの報酬目的とした契約の予防を
兼ねている理由ですので、ご理解下さい。

 

詳細は以下の通りです。

 

例)12/15にSIMご契約
  → 1月請求(1/10)
  → 2月請求(2/10)
   (遅くとも月末までに お支払い完了)
  → 【ポイントが、3月初旬に 付与されます】

 

※そのポイントをマイページから、
利用設定を自由にできますので、
3月以降のお支払いに充てる事ができます。

 

※ポイント付与の判定を行う 2月末日時点で、
本人確認不備等によってSIM発行が完了していない場合や、
前月までのご請求金額に未払いがある場合は
【プレゼント対象外】となります。ご注意ください。

年末年始に SIMカードの申し込みと発送の予告

⇒ 2023年 12月01日

 

eSIMや、MNPワンストップ化で、通信会社の乗り換えが、
非常に便利になりました。昨年同様
今年のカレンダーをご参照下さい。

 

それでも、SIMカードによる お申込みを
される方も いらっしゃると思います。

 

eSIMの手続きの際の入力ミスの場合や、
MNPワンストップの登録の際、
同一名義でない場合や、入力ミスによる
ツーストップ方式(従来のSIMカード)
になります。

 

昨年 年末年始のMNP予約番号の取得やお申込み、発送の状況
踏まえた上で、お早めにご登録を お願い致します