お知らせ-24.10-2より

最新情報を掲載させて頂き、お客様取って 有効活用して頂ける様、努めて参ります。

通信障害が起きても docomo・au どちらかで対応して安心

⇒ 2024年10月28日

 

NTTドコモと ネットワーク接続を行う特定の会社との間で、
データ通信の障害から、LPモバイルも 通信障害になっていました。
ネットワーク接続会社が、早急に復旧致しました。

 

 

今回は、auのWiMAXで、通信できるので、問題ありませんでした。
間もなく このお得なキャンペーンの終了です。お急ぎ下さい

 

本件について、お客様に多大なご迷惑をおかけし 誠に申し訳ございませんでした。
以下、障害状況の内容を 記載させて頂きます。

 

<ドコモと接続の特定企業による システム障害状況>
1.発生時刻 :2024年10月28日(月) 15:55頃
2.影響範囲 :LPモバイルのご契約者様 他 そのMVNO<格安SIM>
3.障害原因 :ネットワーク障害
4.影響内容 :データ通信が、不安定な状態

 

✔3G表示でした。

✔スピードテストも 接続できませんでした。

✔ラインやメールは、受信していた内容は、見れました。

SNSは、表示できないのもあり、Facebookでは、画像も表示されませんでした。

 

この後 早い復旧で 再接続による混戦でも、
回線の繋がり易さから 感じられませんでしたが、
この度 大切なお客様には、大変ご迷惑をおかけし、
誠に 申し訳ございませんでした。

 

今後は、より良いサービスに 努めますので、
何卒 宜しくお願い申し上げます。

「NTTドコモ」一部 SIMの通信不良と 無償で新品交換

⇒ 2024年10月09日

大切な ユーザー様へ、
平素は docomo回線を使用しているLPモバイル
ご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

2024年10月8日(火)15時に、㈱NTTドコモより発表 の通り、
通信不良のドコモSIMカードが、一部ではありますが、
製造工程に起因する不具合だと 判明致しました。

ドコモ回線の総数として 約93万枚が、今回対象となっています。
docomoキャリア 約51万枚(「OCN モバイル ONE」 約18万枚を含む)
ドコモ回線利用の MVNO (格安SIM通信会社)約42万枚です。

 

以下の表示で、新品のSIMへと交換できます。
後は、届いたSIMを入れ替えるだけです。

今迄使用していたSIMは、
・LPモバイルへは、送らなくて大丈夫です。

 

但し その使用できないSIMには、個人情報(電話番号等)を含んでいます。

 

ご自身で、はさみで細かく切ったりして、読み取り不能な状態で、
各自治体の分別方法に従い 処分してください。

 

LPモバイルのマイページ(PLAIOアプリからでもOK)にログインしたトップに

無償交換が、表示されているお客様は、新品のSIMへと交換させて頂きます。

 

対象のSIMで、可能性として出る 不具合の症状として、
 ・突然通信ができなくなる。
 ・スマートフォンや その他端末が、SIMカードを認識しなくなる。
 ※その際、端末の画面上では「SIMなし」「SIMがありません」等と表示される。
になります。
お客様に安心してご利用頂きたく、無償交換させて頂きます。

 

対象のお客様には,、マイページでの表示並びに メールにて
LPモバイル側から ご連絡させて頂きました。

 

■お客様へ 今後のご案内
対象のSIMカードをご利用中のお客様には、LPモバイル側から
順次、メールにて以下をご連絡致します。
<1通目>
件名:【重要】対象者様へのお知らせ
[一部SIMカードにおける 通信不良と無償交換、その手続きについて]

 

<2通目>
本事象の対象となるSIMカードに関する
予防的な交換対応を 分かりやすくご案内(11月上旬ごろより順次ご連絡予定)

 

⇒ 無償交換


申請理由は、『 NTTドコモ一部 SIMの通信不良 』等と 記入してください)
*申請をタップした後キャンセルする場合は、午前8:00迄可能です。

ご利用中のSIMを再発行して手続き完了後、2日~最長1週間程度、
SIMをご利用頂けません(配送手配期間などを含みます)ので、
何卒、ご了承ください。

尚、新しく届く 入れ替えSIMは、番号などで連動されていますので、
SIMの有効化簡単な設定すら 必要ありませんので、ご安心ください。

 

以上、2回に分けて、安全安心のSIM対応をお知らせ致します。

 

お客様には、多大なるご迷惑を
お掛け致しておりますことを お詫び申し上げます。

『ChargeSPOT Pass』終了のおしらせ

⇒ 2024年10月08日

 

『ChargeSPOT Pass for PLAIO』につきまして、長らくご愛顧ありがとうございました。
誠に勝手ながら、2024年9月30日(月)をもちまして
新規のお申込み受付を終了し、ご利用中のお客様へのサービス提供も、
2025年3月31日(月)をもちまして 終了させて頂きます。

 

お客様には、大変ご不便をお掛け致します。
何卒 ご理解賜ります様 お願い申し上げます。
長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

 

今後ともお客様にご満足頂ける様に より一層のサービス向上に 努めてまいります。
引き続き、弊社サービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。