トラブルシューティング

 

通常起こり得ませんが、起きた時の対処方法です。

 

Pointを貯めている途中、 Wi-Fiから モバイル通信へ 切り替わった外出先で
PLAIO(プレイオ)のアプリが、"ログインエラー"表示されて、
突然 ログインできない状態になりました。

 

LPモバイルのSIMにおいて きっちりと設定されているかは、
・再度APN設定の確認を 設定アプリからAPN設定の簡単設定で、確認したり、
SIMの油汚れ等ふき取り、セットし直すだけで、解消しますが、

 

電話もネットも 問題なく使用できている モバイル通信状態では、
アプリもしくは、スマホ本体の最新アップグレードやメモリ不足による再起動で、解消します。
それでも解消しない場合に・・・

 

モバイル通信設定内のアプリそれぞれのローミングで、
PLAIO(プレイオ)が、OFFになる誤作動が、SIMの入れ替えによって
起きる場合が、稀(まれ)に経験された時、ご対応をお願いします。
全てのアプリ同様、ONにするだけです。
まず起こり得ません。